忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
カウンター
ブログ内検索
リンク

ゆなかいと通販


twitter

人気ブログランキングへ

upsold「アップソールド」
ペンギン
ペンギン
税込価格:1,803円


数量:




忍者アド
バーコード
アクセス解析
ひとみとゆうやによる写真サークルです。
PAGE | 1 2 3 4 5 6 7 8 | ADMIN | WRITE
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、ゆうやです

10日程前に大阪、京都から帰って来ました!(苦笑)
11月になってなお一層忙しくなりつつあります!HP更新したーいと思ってPCに向ったらお仕事・・・。
まだ、大学生なのにーって感じです。学生生活を満喫するにはまだまだ早いみたいですね。
今年いっぱいは学業やお仕事で忙しいかも・・・。
同じゼミの先輩曰く卒業年の1月から3月は暇らしく遊んでいたらしいですが本当なのだろうか・・・。


それはそうと、今日の日記はとあるサイトで見つけた
「ちょっと気になるポーズで写真を撮っている人」を撮った写真いろいろ
という記事を見てもらいたいと思います。
記事自体は1月のものなので古いのですが、いつみてもおもしろいなぁと思ったので知らない人は是非!

カメラを構えている時、カメラマンは他人から見られている自分自身のポーズなんてきっと想像もできないし、
無我夢中だから意識できないと思うんですが、こう、撮っている人って滑稽、というか異質。

今度自分が撮っているところをひとみに撮ってもらおうかな。

人気ブログランキング

拍手

PR
おはようございます。ゆうやです。
ただいま、朝5時ちょっとです。
ちょっと早起きをしたので更新をしたいと思います。

10月も半ばになり、時間の流れの速さを実感すると共に
残り少ない学生生活を堪能したいという気持ちがいっぱいになってきました。

学生生活を堪能というよりも、時間があるうちにしたいことがあるんですよね。
たとえば、旅行とか旅行とか旅行とか・・・。

というわけで、来週に宮崎と大阪、京都へ旅行に行ってきます。

3日間宮崎、4日間大阪と京都というゆとりのある旅行で楽しんできます。
僕としては大阪、京都は生れて初めて行くところなので非常に楽しみ。
京都はこの時期観光客がたくさんなんだろうなぁ。あー、金閣寺を見に行きたい。

というわけで、来週の水曜から宮崎、大阪、京都の旅行写真を載せていけたらいいなと考えています。
イベントで販売できるような風景写真とかも撮ってくる予定です。

お楽しみに。


写真は真暗な場所で撮影した照明道具達。
こうやって見方を変えてみたりするとおもしろいもんだなぁ。








人気ブログランキング

拍手

 こんばんは、ゆうやです。
ゆなかいとの活動はゆうや、ひとみ両者とも忙しい為、
なかなか進んでいませんが、来年の1月のコミックシティには参加することになりました。
ポストカードの種類を増やすのと同時に、新グッズを販売する予定です!
乞うご期待。




日の暮れが急激に早くなり、授業が終わってから撮影っていうのも中々難しくなってきました。
6時半にはもう真っ暗。
真っ暗になると何故かお腹が減るので食事を取る時間も早くなり、就寝時間も早く・・・・・・。

そんなことはなく、相変わらずの夜更かし。

涼しいはずの秋の夜、ちょっと暑いので瞼が重くなるまでクロッキーに
新しい写真の被写体、構図やデザインの構想を書いたり、レンズの手入れをしたり・・・。

次のイベントで皆さんにどんなポストカードを見せられるか・・・。
考える事はたくさんありすぎて、身体だけでなく、頭も熱くなってくる。

ちょっと外へブラブラしてきます。

人気ブログランキング

拍手

 こんにちは、ゆうやです。
随分と随分と遅くなりましたが、鹿児島旅日記の後編をば・・・。

(あらすじ)
大学の卒業制作である作品(写真)を撮影するために指宿へ。
一時間の撮影を終えた後、電車に乗って枕崎へ行くつもりが指宿の隣の駅「本土最南端の有人駅」である山川駅で約一時間の足止めを食らってしまう。
やっとこさ、枕崎へ着いて撮影を開始。よい情景をカメラに収め、帰ろうとすると2時間に一本しか電車が無い事に愕然とする。

ここから本編↓

約2時間半もどうやって時間をつぶそうか?
駅のホームで待つことは可能か?いや、無理だろう・・・。だったら、撮影を続行してみるか?
という自問自答をいくらしていたかな・・・、約5分くらいウンウン考えて出た結果、「撮影続行」することにしました。

枕崎駅周辺には、ファミレスがない。コンビニも歩いて20分くらいのところにしかない。

一日中、11kgの荷物を背負って歩き続けたのもあり、とてもしんどかった。
この先、どんな情景があるのだろうかと考えられるのも最初だけ。
あとは休める場所を探しつつ永遠とゾンビのような足取りで歩き続ける。

その時、潮の香りが僕の鼻を刺激した。とても懐かしい匂い。
どうやら僕は自然と海岸沿いの道路を歩いていたらしい。
疲れもあり、その時までどこを歩いているのか見当がつかなかった。

その時見つけたもの。




「pab&cafe ブス」
・・・・・・・・・。
なんていうかそのセンスに脱帽。無理やりにも脱帽させられるような違和感。
なんで「ブス」って名前をつけたんだろうか?謎。



さすがに2時間半を歩き続けるのは骨が折れた。
駅に電車が入ってくると同時に僕も駅に着いた。

意外にも乗車する人が多く、驚いたが疲れからそこまで感動することもなかった。
これから4時間ほど電車に揺られ、帰宅するということを考えるとさらに気がめいる一方だったが、
行けそうで中々行けなかった最南端の町に訪れたことは本当に良かった。

次は鰹のたたきでも食べれるくらいの資金を持って行きたいなぁ。

人気ブログランキング

拍手



こんにちは、ゆうやです。

今月は大学や私事で様々なイベントがありまして、忙しくて告知するのが遅くなりました。
本日から下記の期間、場所で個展を行います。

2010年09月15~20日 写真展 「遠い日」 in ME Photo Gallery
12:00~19:00 入場無料 火曜休館
ME Photo Gallery:福岡市博多区上川端9-35冷泉荘B棟2F
地下鉄中州川端駅から徒歩4分 
西鉄バス河端町博多座バス停下車 徒歩4分 
西鉄バス博多五町から徒歩6分

道に置いてかれた物はどこかその場に似合わない少し”ズレた”存在。
一度は気にするけど、皆気にもかけない。
そんな物を写真に収め、その”ズレた”存在をじっくりと見てもらいたいです。
プリントもこだわってみました(笑)
是非見に来て下さい!

人気ブログランキング  

拍手

忍者ブログ | [PR]

(C)ゆなかいと ブログ管理者 ひとみ
Blog Skin by TABLE E.NO.CH